jp.ac.nime.computer.grpsimulator.VecPr
クラス AnalyzeProjection

java.lang.Object
  拡張jp.ac.nime.computer.grpsimulator.VecPr.AnalyzeProjection

public class AnalyzeProjection
extends java.lang.Object

画像解析 投影

バージョン:
1.0.0
作成者:
Kikuchi

フィールドの概要
protected  java.awt.image.BufferedImage imgDst_
           
protected  java.awt.image.BufferedImage imgSrc_
           
protected  int[] nBorder_
           
protected  int nOp_
           
 
コンストラクタの概要
AnalyzeProjection()
          コンストラクタ 物体の座標を内部で作成する
 
メソッドの概要
 void Parallel(java.awt.image.BufferedImage img, double cx, double pz)
          平行投影 投影面は、xy平面に平行であるとする。
 void Perspective(java.awt.image.BufferedImage img, double cx, double pz)
          透視投影 投影面は、xy平面に平行であるとする。
 
クラス java.lang.Object から継承したメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

nOp_

protected int nOp_

imgSrc_

protected java.awt.image.BufferedImage imgSrc_

imgDst_

protected java.awt.image.BufferedImage imgDst_

nBorder_

protected int[] nBorder_
コンストラクタの詳細

AnalyzeProjection

public AnalyzeProjection()
コンストラクタ 物体の座標を内部で作成する

メソッドの詳細

Parallel

public void Parallel(java.awt.image.BufferedImage img,
                     double cx,
                     double pz)
平行投影 投影面は、xy平面に平行であるとする。視点は、x軸上(y = z = 0)にあるとする。 視点(x座標のみ)と投影面(z座標のみ)を指定する 出力される画像は、画面左下がワールド座標系の原点に近いとする 投影面のz座標は、出力画像に影響しない

パラメータ:
img - 描画するバッファ
cx - カメラのx座標
pz - 投影面のz座標

Perspective

public void Perspective(java.awt.image.BufferedImage img,
                        double cx,
                        double pz)
透視投影 投影面は、xy平面に平行であるとする。視点は、x軸上(y = z = 0)にあるとする。 視点(x座標のみ)と投影面(z座標のみ)を指定する 出力される画像は、画面左下がワールド座標系の原点に近いとする

パラメータ:
img - 描画するバッファ
cx - カメラのx座標
pz - 投影面のz座標